ビールに合う!佐野のテイクアウト特集

メイン画像:ビールに合う!佐野のテイクアウト特集

2021年夏真っ盛り!・・・のはずが、昨年に引き続き今年も気の抜けない毎日。

旅行も帰省もあきらめる人が多い中「今年こそレジャーが楽しめるはずだったのに。」なんてがっかりしている人もたくさんいるのではないでしょうか。

かく言う私もその一人ではありますが、欝々としていても始まらない!こんな時は自分で自分のご機嫌を取ってしまおうってことで、佐野のおいしいテイクアウトを集めました。

題して「ビールに合う♪佐野のテイクアウト特集!」として、

の3提携店さんから選りすぐりでお届け!すぐにでも冷たいビールが飲みたくなるラインナップです。さっそく行ってみましょう♪

■飯島商店■

トップバッターは駅チカの定番人気店、飯島商店の「いもフライ」。

こちらのいもフライはやや小ぶりの食べやすいサイズ。大きな特徴ともいえるのは非常に目の細かいパン粉。油の吸収も少なく、さっぱり辛めのソースと相性がよく飽きがこない!次から次へとパクパク食べられます。

 

おかずというよりは気軽に食べられるスナック感覚。おつまみとしてだけでなく、食事に響きにくいからお子さまのおやつとしても安心してあげられそうです。

 

食べている時にいもフライがクルリと回らないよう、四角い竹串を使っている細やかさもうれしいですね!(いもフライ 一本70円)

■からあげ家なるねこ■

次にご紹介するのは、金井上町にある、からあげ家なるねこの「黒からあげ」。

 

佐野ならではのソースを使った「黒から」は、見た目の大きさやゴツさ(?)からは想像もつかないほど柔らかくてジューシー。

 

男前な見た目とは裏腹に、お味はすっきりしてくどさを感じません。ほんのり甘みを感じるやさしい味と奥深いスパイシーさは、フルーツをふんだんに使ったソースならではの味わいでしょうか。

 

黒からとビールの組み合わせはまさにエンドレス。いつもよりたくさん飲んでしまってもいいように、ぜひ休前日にお試しください。(黒から大 550円)

■ぽっぽや■

自家農園のじゃがいもをキャノーラ油でからりと揚げたぽっぽやのいもフライは3種類の味(80円~)があります。

 

まずは右上の「いもフライ」。ざっくり大きめのパン粉がついた食べ応えのあるいもフライ。ソースはやや甘めでフルーティな味わいで、ほくほくのじゃがいもと相性抜群。家庭で作るいもフライのような素朴さがあります。

 

手前の商品は「おとないもフライ」。チリソースが刺激的な甘辛い味のいもフライです。いつもとは違った斬新な味わいで、意外な組み合わせがくせになりそう。程よい刺激でビールにもピッタリです。

 

最後は左上の「のり塩いもフライ」。味わいはまるでポテトチップスのり塩味のよう。パン粉のザクザク感を堪能するなら迷わずこれ。甘い味が苦手な人にも人気です。子どもも大好きな味だからおやつにもぴったり。

 

3種がセットになった食べ比べセット(500円)ならすべての味を堪能できます。

豪雨の被害や感染症など何かと心配事の多い2021年夏ですが、こんな時こそ安心・安全に楽しめる自分なりの方法で少しでも楽しめることを探しましょう!佐野のおいしいテイクアウトで素敵な自分時間を見つけてくださいね★

 

関連記事

マルコーサービス

『お店の紹介』 クリーニング全般に加えて布団丸洗い可能な工場が完備されているので寝具類なら丸洗いOKです! 貸…

おすすめ店舗一覧

  • 『お店の紹介』 花倶楽部いなばは2021年で開業50年、佐野市内の生花店です。 生花切り花・鉢花・観葉植物・ア…

  • 『お店の紹介』 化学調味料を加えない佐野らーめんが食べられるお店です。 和を感じる深みのあるスープともちもちし…

  • 『お店の紹介』 洋風食房sangaは国内でも数少ない国際ソムリエ資格をもつオーナーがもてなすダイニングバーです…

  • 出流原町にあるネイルサロンです。ゆったりと静かな時間が流れる中で、爪の健康を考えたケアをしてみませんか?丁寧な…

  • 『お店の紹介』 昭和37年に陶器店として創業した「水野陶器 豆屋香味館」。 平成7年からは器とともに珈琲豆を取…

エール倶楽部の特典を受ける方法は?

提携店舗マップ

グルメ

クリックして拡大

宿泊・お買い物

クリックして拡大

話題をチェック!

共通割引券使用ランキング

みんなのとしょかん
ページ上部へ戻る